2015/01/10

新小岩ワンダーランド

新小岩駅前アーケードは
おばちゃんワンダーランド。
お惣菜とあったか肌着が激安の魅惑の商店街!
今日は自分がいかに狭い世界で生きているかを実感しました。実は所要あって新小岩に行ったんです。
これまでに一度も行ったことのない場所。
新宿から中央線と総武線で40分近く。
普段は自宅からほぼ20分圏内を自転車か地下鉄で移動する毎日。
久しぶりに車窓から外を眺めました。
秋葉原はやっぱり人が多いのね〜。
と思ったら、目の前に見慣れないタワー。
これがあの東京スカイツリーなのね〜。
遠くから見たことがありましたが、こんなに近くから見るのは初めて!(昭和生まれの私は東京タワー派です)
新小岩駅についた頃には、私はすっかりお上りさんになっていました。
駅前アーケードはスタバやドトールとは無縁のおばちゃんワールド。
あーーー、ぶらぶらしたいのにそんな時間は皆無。
でも、今日はちょっとした東京小旅行を味わいました。



【今宵の晩ご飯】牡蠣フライ、ドォ〜ん!
いよいよ明日から発表会のオトナ組のリハーサルが始まります。

『必死』という字は必ず死ぬって書きます。
でも、死んだためしがありません。
必死さが足りないんでしょうか。
それとも前世で必死になり過ぎて死んじゃって、現世、今こうしているんでしょうか?
はぁ〜、全然、分かんない。
明日も走れるだけ、走ります。

魅惑の新小岩。世界は広い。