2014/12/06

【新種】猫ワインラベル

私の唯一のコレクションは猫のワインラベル集めです。
なかなか新作にお目にかかれない昨今でしたが、明治屋で新種の猫ラベルを発見!
ラベル欲しさに1600円程を投資して、ラベルをはがすためにサッサと飲み切りました。

こちらはイレギュラーの黒鳥ワインラベル











話は変わって音楽の話。
どんなに長生きしてもこの世にある音楽のすべてを聴き尽くすことはできないでしょうね。
そう思うととても残念。

【今日はじめて聞いた音楽】
Ding Sahn Deの「Children's Suite」
録音状態が良好ではありませんが、8才のチャイニーズ少女の演奏。
中国のピアノ教科書に入っている練習曲のひとつ。
Made in Chinaのクラシックはまだ未知なる世界。

明日も“師走”。
この身体、寒さにめげることなく快調&快適に走れることを祈るのみ♪エーメン。
ほんと、この歳になると、やれる事をすべてやった上で、さらにお祈りをしたくなる境地です。