2014/12/26

女医を癒やす

今日は活きが良い鰯を入手♪
刺し身で頂きました。
今日はお天道さまよりも早く起きて、朝ごはんを食べて、朝イチでくしゃみ連発、少々風邪気味の太郎を動物病院へ連れて行きました。
もらった薬は水っ鼻を止める目薬タイプの抗生剤(液)。
これを鼻の穴に点々するんです。
実は、そんな太郎よりもはるかにひどい風邪をひいていたのが、太郎を診てくれた若手の女医さん。

うちの猫達がお世話になっている動物病院は、その昔、家畜(馬や牛)の獣医はいても犬猫の獣医なんてこの世にいなかった戦前?とにかく大昔からの老舗の動物病院。
獣医大学付属の病院じゃない街中の動物病院なのに365日24時間体制。
女医さんはクリスマスも夜勤で救急患畜の治療に当たり、年越しも夜勤だとか。
ごく普通の町の動物病院がお休みに入る時期は、都外から駆け込んでくる患畜も多く、まさに“忙殺”される時期なんです。


あのぉ、ストレッチしたいんですけど.....
そんな修羅場を体調不良ながらも凌いでいる女医さんを不憫に思ったのか、太郎はお手間をかけずにされるがままで大人しく診察を受けた後に、女医さんの手をペロペロと優しく舐めてあげました。
そんな太郎にお疲れでヘロヘロの若き女医さんはもうメロメロ♡♡♡
次の患畜が待っているのも構わずしばし診察台の上で太郎をナデナデ、ハグハグ♡
さすがに18年生きているオスは違います。
そっと察する女心。
お疲れ女医キラーの太郎は男の鏡。
そんな太郎を私は尊敬しています。
もちろん、そんな動物たちのために年末年始もなく働く獣医さんのことも。


風邪を治しに病院に行って
なぜか風邪の女医さんを癒やして帰ってきた太郎。
(ご苦労さま)









【年末年始の特別レッスン♪】
まだまだ募集中!予約不要、飛び込み受講、大歓迎!
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
レッスンの中でやる演目に関しては12/24のブログを要チェック♪

予想通り?クラス後に〈飲み食い〉がある28日のレッスンに「食べに行くので踊ります」という不届き者がいて、楽しみ。

私が個人的に楽しみにしているのはビールのドンペリと言われているというスペイン産ビール「イネディット」なのですが、750mlで2300円というお値段がドンペリ級。。。。
さすがにコレは飲み放題には入ってないわよね。。。。