2014/12/02

適度のストレス

花子、今日は12尾の豆鯵にチュ〜♥
名刀?の包丁が我が家の台所にやってきて以来、魚に投資をする毎日。
と言っても、今日もお買い得な海の幸。
塩焼きや刺し身するには華奢過ぎる豆鯵なんと1ダース=12尾。
お値段しめて299円!(安ッ)

マリネに鯵フライ!
もっぱらご馳走をイメージするのが私の仕事です。
あとは猫達と一緒に静かに事の成り行きを見守るのみ。



太郎も本日の魚をチェック。

今現在の自分の体重が何キロなのか、ここ3年くらい計ったことがないのでよく分かりませんが、食べても食べても足りない感じです。
でも、食べたいだけ食べてしまうと内臓に負担がかかって寝ても食べても疲れが取れない状態になってしまうので、日々、上手にご飯を食べるのに結構気を使います。

先日、鍼の先生にどうやったら内臓を鍛えられるか?と聞いたら「栄養、休息、適度のストレス」という答えが帰ってきました。



アジフライに鯵のマリネ。
奥にあるのは自家製コノシロの酢漬け。
コノシロは小鰭の親分♪
「適度のストレス」って何でしょうね?
どんな感じでしょう?

カラダに適度なストレスをかけると少々の筋肉痛になり、それを繰り返すと結果筋肉が付きます。
モリモリ食べて筋肉落とさないようにしていといけませんね。

ちなみに私は我が家の“適度なストレス”として存在しています。
ストレスとは一種の刺激かな。

食べたら3秒後にはもう眠い。。。。