2014/12/31

感謝御礼2014♪

みなさ〜ん、今年もお世話になりました!
まずはこのブログをお読みの皆様に御礼です。
今年も、毎日でも、時々でも貴重なお時間を割いてほとんどが飲み食いと猫、そして踊りを少々というブログを読んでくださって、本当にありがとうございました。
程よい?くだらなさで毎日続けて、今年で早何年????
結構やっていますね。
でも、そんな事もうどーでもいいんです。
毎日、同じ事をねちねちと続けることにはかなり慣れていますから。



今年はかき揚げで庶民派年越しそば
蓮根の薄切り焼き(→日本酒のお供に最高!)

いきなり話は変わります。
今日は母の「大晦日のデパートに行きたい」のリクエストに答えて頑張りました。
「雰囲気だけ味わえればいいの」と言ったくせに、うかつに何が食べたいか聞いてしまったら返ってきた答えがこうでした。
「肉、肉、肉ぅ〜、おいしい肉が食べたいわ」
そんなこんなで私は今半で牛肉を買いました。ふぅ。。。




京懐石のお店で買った牡蠣の山椒煮
日本酒が進みます♪

年越し蕎麦も購入。
いつもの海老天も♪と思ったら、
「ご祝儀価格のくせして衣ばっかりでなんかイヤな感じ」と母がバッサリ。
結局、ほぼ妥当な価格の桜えび&野菜のかき揚げを、デパート閉店間際に半額で買いました。
おそるべし婆の買い物。。。
そんなこんなで今日は一年を締めくくる大晦日にして、来年2015年分の親孝行をさっさと済ませた気分です。

今宵もストレッチしてzzzzzz..........
来たる2015年も
皆さんにとってステキな一年でありますように。
今年も読んでくださってありがとうございました。
来年も気が向いた時に是非。