2014/12/21

12/23 今年の懺悔Day?

布団をかぶったままキッチンに出てきた太郎。
(残りご飯をペロリ)
当たり前と言えば当たり前ですが、世の中、クリスマスですね〜。
いつも東京ミッドタウンのスーパーに寄ってパンとか豆腐といった食料品を少々買って帰ってくるのですが、今日はびっくりしました。
「東京ミッドタウン、クリスマスイルミネーション」って何ですか?
どうやらビルのまわりのキラ☆キラ電球だけのことじゃないらしく、ビルの外からビルの中まで長蛇の列。
もの凄いたくさんの人が並んでいて?????
巷のクリスマスって結構大変そう。


実は太郎さん、ちょっと風邪気味。
クシャミ連発......


この時期になると外国人観光客に加えて地方からの日本人観光客も多くて、家の近くとか稽古場近辺とか、あらゆる所でカンコーの方々をすり抜け移動する毎日です。
イルミネーション、別に長蛇の列に並ばなくてもキレイな場所、東京にはいくらでもあるような気がするのですが.....
東京に居すぎているせいか、時々、東京のことはよく分からなくなります。

いつも海外のクラシックチャンネルで音楽を聞いているのですが、やっぱりアメリカもヨーロッパもこの時期は『くるみ割り人形』がよくかかります。
向こうは今まさにホンモノのクリスマス真っ盛りですからね。



ネットで“いいオトコ画像”を鑑賞中の花子。

ニューヨークではニューヨークシティバレエとアメリカンバレエシアターが『くるみ』を上演し、イギリスではイングリッシュナショナルが。
そして、オーストラリアバレエ団も。

あれ?
オーストラリアって今、夏真っ盛り。
サンタが短パン履いてサーフィンに乗ってやってくるような国では、クリスマスシーズンと言えども暑い夏に『くるみ』を見ることになるんですね.......
ア〜ア〜アアあ〜♪の雪のシーンは涼しくていいねぇ〜といった感じでしょうか?
ちょっと、不思議。


★ノエル前日、12/23(祝火)に特別レッスンを開講いたします。
詳しくはこちら
バレエ・ストレッチ&ダイナミックバレエ(バレエ基礎編)。
この1年、ストレッチをサボりがちだった.....そんな懺悔もこの際、大歓迎。
バレエの礎は基礎的な身体の機能性とテクニック。
それがあって成り立つのが踊り。
聖夜の前日、清き心身でバーの横に立ちましょう。
引き続き皆様のお越しお待ちしております♪


【今宵のバレエ映像】暑きクリスマスの「くるみ」by Australian Ballet(15秒)