2014/11/24

休日にゃんこ


今日は3連休のラスト日。
近所の会社や事務所がお休みなせいか、路地裏はいつにも増してひっそり、まったり。
坂道の下の飲み屋の看板娘がかまってくれる人が少なくて、暇を持て余していました。
彼女のお気に入の場所は、自分の店の向かいにそびえたつ高層マンション。
笑福亭鶴瓶さんお住まいのマンション下の植栽ガーデンが猫好き人間を待ち構える憩いの場所です。



飲兵衛に人気の飲み屋の看板娘。
甘え上手で商売上手。

【今日の晩ご飯】自家製フランスパン&オリーブオイル
じゃがいもと人参のポタージュスープ、サラダ
 我が家のパティシエの作る自家製フランスパンがかなりの名品となり、この調子だったら失業してもパン屋としてなんとか生きていかれそうです。
幸い今は私の腹を幸せで満たすに留まっていますが。

私は今日もいつも通りの月曜日でしたが、ブログはなんだか休日モード。
私から踊りに関することを取り除くと、猫か、食べることくらいしか残らない、ということです。



イタリア帰りの生徒さんからお土産を頂きました〜!
クノールのインスタント・リゾット。
お味はポルチーニ。さすがイタリア。
こちらはチョコとキャンディー。
キャンディーの包み紙がキレイ。