2014/11/17

踊って冷え知らず

頂き物の京都「喜久屋」のレモンくず湯でぽっかぽか。
地元で有名な頑固爺&婆のお店だとか。
頑固者の作る味は心にも身体にも染みわたる♪
いよいよ寒くなってきて、真剣にこの冬を乗り切ることを考えるようになりました。

と言っても、毎年やることは同じです。
とにかく身体を冷やさないようにすること。
特に痛い箇所があるわけではありませんが、数日前から仙骨にホッカイロを貼るようにしました。
ここに貼っておくと“骨伝導”?で骨盤まわりが暖められて股関節も動かしやすくなります。
内臓の動きも寒さに負けることなく快調♪





我が家の猫たちは秋になったかと思ったら、
一日中、ワーワーと騒いでご飯を要求するようになりました。とにかくモリモリ食べる。
そして丸々と太り、全身の毛がふっかふかに。しっかりと越冬の準備が完了。
動物はその辺の身体コントロール、順応性がすばらしいです。

例年になく肉付きがよくなったところを見ると、もしかしたら今年の冬は寒いのかも知れません。
モッチモチで丸々とした猫と一緒に寝て、この冬も風邪とは無縁に過ごす予定です。

【ここでちょっと宣伝♪】
11/23(日)13:00〜目白のスタジオでのびのびと踊る特別バレエ・レッスン「ダイナミック・バレエ」を開講いたします。
寒さに負けない身体でこの冬も大好きなバレエをエンジョイしたい!と思っていらっしゃる方は是非!
事前申し込みをされた方はお得な〈早割料金〉で受講できます。
私のレッスンが初めてという方もどうぞ気兼ねなく楽しみにいらっしゃってください。
※詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.dancealive.jp/sp141123.html

“踊って冷え知らず”の身体で本格的な冬を迎えてください。
“踊り”はホッカイロをはるかにしのぐ温かさです♪