2014/11/01

『リハスケ♪』登場

今宵は紅葉狩りのお土産で頂いた
那須塩原のゆず唐辛子で美味しくご飯を食べました。
食欲そそるゆずの香りと身体温まる唐辛子、
ごちそうさまでした♪
ふぅ〜、今日もよく身体を使いました。
使っている方が調子がいいです。
ご飯も美味しくて、もうそれだけで十分な毎日です。
というか、それ以上もう何もできません.......

この所、来年の5月10日の発表会の話ばかりですが、今日も少々。
まだ半年の先の事、とは思うのですが、今から着々とやっていないと間に合わないんです。
心の余裕を持って本番に臨む、というまずもってあり得ない状況を目標としているので、今から着々♪なのです。



11月の1ヵ月間で出演する生徒さん達の演目の相談&調整をしっかり行って、教師陣や助っ人として来て頂く先生、ダンサーへの依頼、スケジュール調整その他もろもろの交渉を行い、おこちゃまたちの演目もよく考え、脇を固めてくれる衣裳さん、ヘルプのスタッフも決めて........
『本番』へ出陣するに当っての“最強の布陣”を整えます。

それが済んだら12月半ばまでには音や衣裳の準備をし、あとは振付をして踊りの練習をするのみ、という状況で今年をバシッと締めくくり、新年早々、気持ちも新たにリハーサルに臨みます。

実はもう、リハーサル場所のほとんどを押さえています。
Dance Alive Balletのホームページに発表会の時期になると出てくる♪マークの『リハスケ』が早くもお目見えしました。
出演する生徒の皆様、また現在、出演するかどうかお考え中の方もリハーサルの日時&場所をご確認ください。
(変更、追加等出た場合は随時更新しますので、参加者は日々、更新日を確認の上、要チェック!)

あぁ〜、こうやって今度の舞台はどんな舞台にしよう???
ってあれこれ妄想?というか構想を練っている時が実は一番楽しいのかも知れません。
実際の所、リハが始まったら日々それどころではありませんからね。


競馬関係の蔵書の一部。
私の宝物です。
走らない馬はどんなにお尻を叩いても走らない。
私はそう思っています。
でも、私の教室で踊っている生徒さんたちはどこまでも走って行くサラブレッド。
気持よく、美しく、もちろん怪我なく走っていかれるように、私の手綱さばきが問われます。
本当はもっと上手に走れる(=踊れる)のに上手に走らすことができなかった、というのが一番マズイ。
頑張らなくっちゃ♪

あっ、もうすぐ競馬の世界は秋天(=秋の天皇賞)ですね。
競馬場にサラブレッド、観に行きたいな。

【今宵の1本】JRA秋の天皇賞VP
チャイコの「花ワル」を聞くとやる気が出ます。
その一方で私はこういう映像でも無性にやる気が出ます。私も走るぞぉ〜って。
大好きな競馬は現在、老後の楽しみとして温存しています。