2014/11/04

BLOCHポアント情報

タイムズスクエアの親戚っぽい?渋谷スクランブル。
超高層ビルが肩を並べるNYより渋谷の方が空が広いです。
今日は仕事の帰りに久しぶりに渋谷へ行きました。
JRの改札口を出ると人がウジャ〜.........
これが外国人観光客が一度は見てみたい、まみれてみたい?スクランブル。
久しぶりに来たもんだから、東京に住みながらにして気分はすっかりカンコー客でした。

行き先はチャコット渋谷店
およそ3000足、ドドーンと入荷したBLOCH製のポアントがあっという間に品薄になってきている、という話を聞いて、慌ててポアントを買いに行きました。


BLICHのHeritage 5.5 XX

チャコット渋谷店の店員さんによると、今月11月末にも再度BLOCHポアントの入荷があるとの事。
数は1200足ほど。

この間の3000足の入荷で、人気のBalance European (European Balance??)はよく出る23〜24センチのポアントがすでに在庫なしの状態。
買い逃した.....という方は11月の再入荷を要チェック!(チャコットのtwitterで入荷情報を即キャッチできます)

さらにその次の大量入荷は来年2015年の春になるそうです。
が、相手がタイ工場で生産しているBLOCH社ゆえ?「春」としか言ってこないそうで、それも何らかの理由で日本への入荷がドタキャンされることもあり得るとのこと。



帰ったらポストにチャコット製品値上げの手紙が.....
レッスンの際にこの値上がり表、持参しますので
 気になる方はチャックしてください。
チャコットもその他の日本国内のバレエショップも、BLOCH製のポアントを扱っているお店はどこもしばしばこのBLOCH社のドタキャンにやられているそうです。

Dance Alive Balletの発表会が5月にあることを考えると、BLOCH製のポアントを愛用している方は年内にある程度の数のポアントを確保しておいた方が無難です。

さらに11月20日からは、日頃の稽古でも使う消耗品、スプリットソールのバレエシューズ、スパッツやパンツ、定番の巻きスカート、そしてチャコット製のポアントが円安の進行に伴う原価の高騰で300円ずつ位、値上がりとなる予定。
BLOCH製のポアントも12月5日より5300円(税抜き)だったものが、5500円〜5800円に値上がりします。

リボンつけとかゴムつけにウンザリする以前に、先々のことを考えなくっちゃね。。。。


【今宵のバレエ映像】ダーシー・バッセルの、おそらく最新映像。
マクミランの奥様と対談。(約7分)
いよいよロイヤルに何らかの形で戻ってくるんでしょうか?
舞台に上がらなくとも、あの屈託のない笑顔がバレエの現場で復活して欲しいです。