2014/10/26

食べるNY in Tokyo

毎日デリでおかずを買っていたWhole Food Marketのフムス2種。
飛行機のトランク内は冷蔵庫並みの温度だろうから、
と個人空輸しました。大好き〜♥
New York♪
短かったとは言え、やりたい事をやれるだけ目一杯やって帰ってきたので悔いはないのですが、ひとつだけやり残したというか悔いが残ることがあります。

それは「踊ること」じゃなくて、「食べること」。
Manhattanは人種のるつぼ故、スーパーには見たことがないもの、食べたことがないものが一杯♪
まだまだ食べてみたいモノがいっぱいあったのに、帰ってきました。
これが一番の心残りです。


スーパーまるごとお土産に持って帰ってきたかったです。
食べるのにも限度があるし、持って帰るにも限度がある。
そんな状況の中、自分の胃袋のために選んだのがひとつ$1.99ほどで売られているフムス。
パンにつけてよし、クラッカーにつけてばワインに合うし、サラダにもピッタリ。
日本にはあるのかな、フムス。
あったとしてもきっとびっくりするほどお高いでしょうね。

なるべく賞味期限が先の物を棚の奥から選んで買ってきた2種類。
なのに、美味しすぎてそのうちの1つをもう食べきってしまいました。
フムスに醤油を点々するとこれがどーして美味しいのですよ。

ふぅ、またNYを食べにいきたい。。。。
得体の知れない、でも食べてみたいおかずがたくさんあったのに。。。。