2014/10/09

自家製ドーナツ♪



今日は朝から自家製シナモンシュガー・ドーナツ♪
2つ食べればお腹いっぱいで腹持ちまずまず。
自転車移動20分、そして2時間の稽古。
今日はそんな日です。



バレエショップがたくさんあるNYにいても、
やっぱり使い慣れたポアントリボンがいいんですね。

これはバレエ・ショップ「バレリーナ」で買った24ミリ幅、チェリーピンクのポアント用リボン
私のではありません。
NYにいる後輩ダンサーに頼まれた買い物。
来週にも向こうにいくのでぼちぼち用意をしないといけません。
約1週間暮らすアパートは国連ビルとFIB本部の近く。
かつて大リーグで活躍した松井選手が暮らしていたマンハッタンの中でも穏やかな地域。の、小さなアパートです。
NYの地下鉄にテロ予告、云々という情勢のさなか、果たして治安がいい場所なのがどうか分かりません。
わざわざ平穏な日本を出るのはリスキーです。
それを百も承知で行きます。




山手線内ほどの広さしかないマンハッタン、サブウェイがヤバイとなったら歩けばいいんです。30分も歩けばたいがいの所(=稽古場&劇場)に行かれます。
citi bikeもすっかり市民の足として定着した様子。
レンタル料金がちょっと高いような気もしますが、一度くらいはアパートと稽古場の移動に利用してみようかと考え中。
どこの国に行こうと、なんだかんだ鍛え抜いた?己の足が頼りです。