2014/10/23

帰ります。

快適だったアパートにサヨナラ〜
シャワーのお湯の出具合いは
修験僧が滝に打たれている感じだったけど.....
もうすぐこの部屋を出て日本に帰ります。
帰りの飛行機もOn time。ホッ。
でもマンハッタンは少々物々しい雰囲気です。
昨日、稽古場からの帰りに地下鉄を乗り換えたTimes Sqの駅にやけに警察官と警察犬が増えたな、、、と思っていたら、カナダで改宗テロリストが射殺されたとか。
こちらでは各局このニュースしかやっていません。
すでにパリとマンハッタンの地下鉄にテロ予告は出ていたしたからね、一気に警戒のレベルが上がりました。

でも、街中は見た目いつも通りです。
とんでもないテロを経験した街ですから、皆さんとても冷静で、いつも通り。
私が今いるアパートの近くにカナダの政府機関があるので近所にも警察官達の姿が。




さて、そろそろ地下鉄に乗ってJFK空港を目指します。
機内で約13時間。昨日買ったFosse Styleの本を読んで復習しながら帰ります。
色々と教わったこと、忘れないように。
いいですね機内は、座ったっきり強制的に勉強ができる時間で。
もうすぐ帰ります。