2014/09/08

IKEA製 チュチュBag♪

朝食のフランスパンに
イタリアPECKのオリーブペースト♪
朝からワインが飲みたくなりました。
今日はバレエの衣裳を持ち運ぶ袋(バッグ)に関して。
バレエショップで売られている衣裳入れは、たいてい黒で大きな巾着バッグ。
どのバレエショップでも似たり寄ったり。
これをみんなが持っているもんだから、時々、稽古場や楽屋で混乱します。

なので、私はこれまでバレエショップの衣裳バッグは使った試しがありません。
というか、わざわざ買わなくてもコート等の大きな洋服を買った時の紙袋で十分。

最近、重宝で使い始めたのがIKEAの大きな袋。
ガザガザしたあのブルーの大型エコ袋です。
紙袋に比べて断然に強く、衣裳以外にもあれこれワッサワッサと入れて、一気に担いで楽屋に持ち込めて便利〜。
でも、チャックがないのよねぇ......




キャリー付きでも便利に使えそう。
衣裳や小道具等って結構かさばりますから。
と思っていたら、先日、IKEAでチャック付きIKEA袋を発見!
こんなのがあったんですね、知りませんでした。
縦にしてキャリーに付けるためのチャック付きの長方形。
これ、チュチュを入れるのにちょうどいい大きさ!
(ロマンチックチュチュには少々長さが足りない恐れあり)
これならあれこれザックザックと入れてもチャックを閉めればこぼれ落ちる心配なく、エイやっと持ち運べます。
完璧防水ではないだろうけれども、少々の雨なら大丈夫そう。
キャリーとは別にこの袋だけ買うことも可能で、お値段はお財布に優しいIKEA価格の300円。
楽屋にIKEAの衣裳袋が並ぶ日も近いかも。
結局、混乱しそうですが。


さて、今宵はIKEA(Singapore)の小粋な映像を。
IKEAのbookbook。ナイス♪


何がどうナイス♪なのか、訳分からんという方は本家本元のこちら映像をご覧ください。
もうすぐiPhone 6 が発表されますね。とっても気になります。