2014/09/05

火事とデング熱........


秋がきたぁ〜(×2)どこにきたぁ〜
とかいう季節、デング熱が来て.....

まだ青いけれども近くの公園でどんぐりを発見!
でも、秋ねぇ〜とかしみじみしている場合じゃなくなりました。
代々木公園、明治神宮に次いで我が家のすぐ近くの新宿中央公園でもデング熱を媒介する蚊が出たとか。
公園の入り口には注意書きの看板が。
当分の間、公園には入れません。
この公園を日々の通り道にしていた私にとっては、自分の庭に入れないも同然。

家では蚊取り器を24時間体制でつけて、外にでるときは必ず蚊よけジェルを身体に塗って、蚊よけバンドみたいなものもした方がいいのかもしれません。
今日一日、我が家の上空では報道のヘリが飛んでいました。





高層駅ビルとあって
消防車がわんさと駆けつけていました。
そんな中、今日も仕事♪と目黒に行ったら、いつも乗るエレベーターが封鎖されていて、別ルートで地下から地上に出てみたら、あれれ、なんかだ焦げ臭い.....

稽古場のある目黒の駅ビルが火事(ボヤ?)とかで全員避難、ビル内部から退去命令。
16:30から子供たちを教えるはずが、今日は稽古場にも入れずやむなく休講.....
やる気満々で稽古場にやってきた生徒たちも結局、中途半端な気持ちのまま今日は「さようなら」。
子供たちの稽古中の火事にならなかっただけ良かったかも知れません。

急に時間ができたので、長島先生と私はスタバに行って急遽、来年5/10の発表会に関する打ち合わせ。
子どもたちの稽古は出来ませんでしたが、先生たちはしっかり目黒で仕事しました。



報道のカメラもきていましたが、
大したニュースにはならなかったみたい。

ちなみに、大騒ぎをした火事は大事にはいたらず、ビルはその後、通常の状態に戻ったそうです。
なので、明日(9/6)の目黒での土曜クラスはいつも通り行います。

あーーーー、デング熱だとか、火事だとか、なんだか今日は落ち着かない一日でした。
身体無事に終えたのでそれで良しとします。

中央公園すぐ近くで暮らす私のことを心配してくださった皆様、ありがとうございます。
ここはひとまず、蚊に刺されないように万全の対策を取り、冷静にいこうと思います。