2014/09/24

骨盤立てマシーン

$599  アメリカ国内だったら送料無料。
アラスカ、ハワイは送料$199。日本へのshippingはお幾ら万円?
今日は夜の目黒クラスがお休みだったので、自分を維持する「仕事」に勤しみました。
稽古をして、その後、身体のメンテナンスに行って。
コーヒー片手にセカセカ♪と移動するのが常ですが、今日はのんびり買い物(食料品)もできました。

夜は落ち着いてデスクワーク。
来年5月の発表会に向けての仕事が本格的にスタート♪


生徒さんや保護者の方々へのお知らせの作成。
リハーサルのスケジュール調整、練習場所の確保。
そして参加者の演目の調整。その他、サポートしてくださる方の手配などなど。
色々やることがあります。

これまでずっとほぼひとりでこの作業をしてきたので、だいぶ慣れました。
いつもと同じようにやっていれば、まぁなんとかなるかな、とも思います。
でも単なるルーティン・ワークになるのが嫌で、毎回何かを少しずつ変えています。
自然に変わっていく事もあれば、前回の反省から変えることもあり、さらに今度はこうしたいと新たにトライすることもあり。

これまで何年やってきて、何回発表会をやったか、といった事にはほとんど興味がありません。
毎回、毎回の稽古に夢中(=必死?)になって、毎回、毎回の舞台に今あるすべてを出し切る。
興味がある、というか、考えているのはそれだけです。
その毎回、毎回が着実に積み上がっていけばいいかなと。

今度の発表会、どんな風にバレエをやるのか。
みんなの大好きなバレエを自分はどうしてあげられるのか。
自分は自分のバレエをどうするのか。
とか何とか色々と考え始めると、バレエって一体なんなのよ?というところまでいっちゃって、あら、大変。。。。

今日のブログのタイトルは「骨盤立てマシーン」なのに、ぜーんぜんそこまで話が及ばないうちに、もうストレッチして寝ないといけない時間になっちゃいました。
気になるでしょ「骨盤立てマシーン」。
バレエは骨盤を立てないことにはターンアウトが難しくなっちゃいますからね。
この話の続きはまた明日♪

【3分ダンス映像】
Bob Fosseが監督脚本を務めた「All That Jazz」から私が一番好きな踊りのシーン。