2014/08/17

白鳥 Boot Camp??

【晩ご飯】ガッチリ豚の生姜焼き&丼メシ♪
その他、夏野菜いろいろ
 今日は一般的なお盆休みのラストDay♪
ということで目白の広いスタジオで特別ワークショップを行いました。
ストレッチとバーレッスン&簡単なセンターレッスンをした後に、『白鳥の湖』よりオデットのヴァリエーションに挑戦!

皆さん、普段の稽古でやっていない白鳥のアームスにまずもって苦戦.......あっという間に汗だく。
ゆったりゆっくり見える踊りが、実はハードな全身運動で.....(トーゼン、ですが)
それを憂いある“人にあらず”の“人の心持った白鳥”で踊るわけですから、もうフラフラでクラクラ〜。



この夏、4回目(4瓶目?)の夏野菜のオイル漬け。
毎日パンやパスタと食べて夏バテ知らず。

暑い中、スタジオにお越しくださった皆様、
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

お帰りになってから、ちゃんとご飯を食べて、お風呂に浸かって、使い切った身体をほぐすためのストレッチをしたでしょうか?
お盆休み明け、皆さんが会社でシャンとしていられるか、少し心配....
あまり使い慣れていない筋肉をたくさん使いましたからね。




今日は、ヴァリエーション1曲をやりましたが、実際の所は“極める”というところまでは行かず、「白鳥」を体験してみたら、ゲッ.....めちゃめちゃシンドかった。
という事が分かった、、、、そんなワークショップだったかも知れません。

白鳥は普段の稽古の中ではほとんど練習することのない踊りです。
でも、独特のアームス使いなどはすべてバレエの基本から派生したもの。
やっぱりすべては日頃の稽古でしょうか。
早くも「復習がしたい」という方もいらっしゃいますので、秋?くらいに「ザ・白鳥」第2弾をやろうかと思います。
オデットのあとはオディールか、それともこれぞまさにBallet Boot Campなコールドか?

ふぅ〜、今日も踊りに夢中になっていたら、皆で写真を撮るのを忘れてしまいました。
ステキな白鳥ポーズで写真を撮るのは次回にお預け。

白鳥Boot Campとは二の腕と脇、背中の要らないものが確実に消えるCampです。
私は踊りを教えているので、そーいうキャンプはしませんが。

ロパートキナはもちろん瀕死の白鳥もピカイチ!