2014/07/04

ポアントはドM?

【今日の昼ごはん】
自家製ミート(私の十八番)でマカロニ
あ~んど、自家製ピクルス♪
ポアント。。。。
本当にムズカシイですね。
バレエの基礎スキルが完璧であることが前提で成り立っているのがポアントの基礎。

今宵もオトナからバレエをはじめてようやくポアントに辿り着いた生徒さん達がグッタリして帰っていきました。
「ポアント、むずい。。。。」

更衣室で着替えながら
「誤魔化しようがないよね、」という話で盛り上がり、最後にはこうきました。
「ポアントやっている人って、ドM!」


ドM????
超弩級のMっていうことですかぁ、、、、
履いていいと言われて心ウキウキ♪ポアントを買いに行った人の口から出た逆ギレに近い本音でしょうか。

私はそんな『ドM』なことを今日も一生懸命に教えて帰ってきました。
(子供にも教えました)
ちょっとしたMくらいじゃたいしたことなくて、ドMだからきれいなのかなァ〜、バレエは。

ふぅ〜。
バレエが難しすぎてグレちゃった夜はこんな音楽でも聴いて心穏やかにストレッチ&筋トレを!



これでも心穏やかになれないという方にはこちらも是非。
自転車パーツが奏でるSuger Plumです!
皆様、明日も明るい『ドM』で♪