2014/07/08

丈夫も芸のうち

【仕事帰りに買い物】フランスパン、パスタにマカロニ、
キノコ2種、サラダ菜、キュウリ、そしてタバスコ

今日は火曜日。
ちっこいバレリーナちゃん達と一緒に稽古場で踊る火曜日です♪

最近ちょっと気になることがあるんです。
私の教室のちっこいバレリーナちゃん達、みんなあづさ先生に怒られても必死に食らいついて頑張るステキな子達なのですが、、、、、
どうも皆さん“お笑い系”。。。。。。

アチョー、ヒョえぇ~~~ー
とかいうのが得意で、ずっこけるのも芸のうち???
私を笑わせてくれる楽しい面々。
魅せてくれるんですが、
将来的には「踊って」魅せて欲しいのです、、、、、
大丈夫かなぁ。ちょっとシンパイ。




買い物をしながらラジオを聴いていたら、定時のニュースの後に夏木マリさんの番組が始まって、冒頭に叫んでいました「丈夫も芸のうち〜」って。
夏木マリさん、とんでもなくお元気そうです。
最近、一緒に舞台をやるはずだった西島千博さんがアキレスを切るというアクシデントがありましたが、夏木さんは強烈に元気そう。
おばちゃんで元気だと、もはやちょっと怖いような、、、、



ファンケルの発芽玄米を食べている母親のために
娘の私はお安く売っている店をチェック!
でも確かに、「丈夫も芸のうち」。
体が資本の商売、丈夫じゃなかったらお話になりませんから。
私もこれから本格的に「強靭なおばちゃん」になっていかないと、この商売、続けていかれません。

今日は買い物の途中、自分の母親が健康のためにパンにつけて毎朝食べている(飲んでいる?)というオリーブオイルが、1本1600円もする高級品であることを知ってビックリしました。

私はお安い、でもエクストラバージンのオリーブオイルでマッシュルームのアヒージョでも作ろうかと思う今宵。

『丈夫も芸のうち』

踊りに限らず、
丈夫なことが一番大切。
丈夫なことが財産です。


【買い物をしながら聞いた1曲】