2014/07/05

私の中の王子様♡

夏野菜のリーブオイル漬けを作りました。
この間作った分をすっかり食べきり再び♪
メチャ美味!皆さんも是非作って!
レシピは明日ご紹介します。
(今日はもう眠ぅ〜い.......)
自分で言うのも何ですが、今日の稽古はおかしかったです。
お稽古に励む生徒さん達がおかしかったんじゃなくて、教えている私がおかしかったんです。

バレエ、自分の筋力で自分の骨盤とか肋(=背中)を引き上げていなくっちゃいけないわけですが、これがどーして簡単なことじゃありません。

背中がお休みしちゃっている生徒さんの肋を後ろからグイと持ち上げてあげると、皆さん「先生、すごーーーい、ラク♪」とか言います。
だから、それを自分でやるんだってば。
あたしゃ、あなたの王子様じゃないっ。
とか、いつもそんな話になります。

で、今日は思わず叫んでしまいました。
「自分で自分の王子様を作りなさい、
自分の体の中に王子様を内蔵してちょーだいッ!」


自分で叫んでおきながら、我ながら改めて納得。
まずは自分で、自分の体の中に、踊る自分をしかと支えてくれる頼れる王子様級の筋力を育まないといけないわけです。
それがあって初めてホンモノ王子と踊る資格があるのね〜。

まずは私の中の王子様♥

明日もガンバろ。
皆様も♪