2014/07/22

冷やしちゃダメよ

フランスのビネガーを買ったので
自家製ピクルスを作りました。
(この間は米酢で作ったらイマイチだった....)
今日の仕事は小さなバレリーナちゃん達が集う「プチバレリーナ」クラス。

今日の私の一番の仕事は稽古中に「お腹が痛い」と言って泣き出した子のおトイレ同伴でした。
本来はママに連れていってもらうのですが、どーやらプチママたち、最近、スタジオの近くにお茶&ケーキ=500円のお店を発見したらしく、ひと息入れに行ってしまいます........
さすがにレオタード姿の5歳児をスタジオの外にあるトイレにひとりで走らすわけにもいかず、私が警備担当として同行することになります。

ふぅ、この暑さでかき氷でも食べたんでしょうか、ポンポンが冷えて痛くなっちゃった様子。




子供には子供なりのさまざまな事情があって、よく泣きます。
ひとしきり泣いた後、涙をふいたら、稽古に戻る。
それができれば良し。

オトナにもオトナのさまざまな事情がありますからね、時には泣いてもいいのかも。
いよいよ本格的に暑くなってきました。
冷やしていいのはビールだけ、皆様も暑いからといっておカラダ冷やしませんように。