2014/07/20

眠りの『宝石』☆☆☆

『眠り』第3幕の「宝石たちの踊り」は
さすがキラ☆キラな踊りとあってテンポが早い.....
明日はピッチ操作で少し遅くしてやる予定♪
食べて、お風呂に入って、明日の支度をして、ストレッチをして、そして寝る。
365日、私の生活は超マンネリ。

明日行く稽古場が何箇所で、どこで何をして、どれだけの稽古着と靴とタオル(私の場合は手ぬぐいを愛用)がいるか。
稽古で使う音はちゃんとあるか。

毎夜、毎夜、これしきのことで脳味噌を使って、しっかりとカバンに詰めてからでないと寝られません。

明日の特別ワークショップで使う音を用意♪
心配だからと一度聴いたら、頭の中を『眠り』の「宝石たちの踊り」の曲がグルグルと回っていて止まらなくなってしまいました。

「宝石」の振りはこれといって特殊なことはなく、“これぞバレエ”な振りのつながり。
シンプルな振りゆえに、バレエ本来のキラ☆キラが表現できるのかも知れませんね。


明日(7/21)の13:00〜目白駅から徒歩6分程のスタジオで行う特別ワークショップ。
飛び込み受講も可能ですので、お時間のある方は是非お越しください。(詳細はこちら
バレエの基礎レッスン(バー&センター)を丁寧にやった後、『眠れる森の美女』第3幕の中から「宝石たちの踊り」を踊ります。
まずはバレエの基礎ステップ満載の「宝石」の振りを覚えて、それから音に合わせて踊ってみようと思います。

振りの細部が少々変わるかもしれませんが、振りはこんな感じです。
テンポはもっとゆっくりでやりますのでどうぞご心配なく。

では皆様、また明日♪