2014/07/16

ストレッチポアント!

BLOCHが進化したポアントを売り出したとの事。
日本ではいつ買えるんでしょうかね?


もう梅雨明けなんかどーでもいい暑さに突入しましたねぇ......
今日は炎天下、麦わら帽子をかぶって脳味噌を保護しながら鍼の先生のところに行きました。
あまりにも暑すぎて、調子がいいんだか悪いんだかも分からなくなってしまいそうですが、明らかに寒いよりは暑い方がマシ、体は動きます。
が、この暑さでグッタリしちゃうと動く体も動かせないので、寝て食べて、基本的な生きていく作業に忙しいです。

BLOCHから世紀の大革命!とのメールが届きました。
BREAKING NEWS......The Biggest revolution in POINTE SHOES in the last 100 years.
で、どんな革命的ポアントかというと、こんな感じ

足にフィットして履きやすそう。履いてみたいのですが、BLOCHは日本への通販をしていません。ガッカリ。(ゲイナーはやっているのに、)
チャコットか、ミルバが入荷してくれるといいのですが。
確かチャコットが以前、これと似たスプリットソールのポアントを発売しましたが、アレは、今でもあるんでしょうか?

話は少々飛びますが、チャコットが扱っているBLOCH製ポアントの入荷が大幅に遅れて次回は秋になること、このブログにも書きましたがホームページに各店のBLOCHポアントの在庫数が出ていたんですね。(サイズまでは出ていませんが)
この夏に発表会がある人はがっちりストックを買っておかないといけませんね。

ポアントがストレッチ素材でできていたりすることも大切ですが、
ポアントを履いても心身共にギューーーって縮まらずにいられることが一番大切かな、
と思う今宵。
足元がどうであれ、ココロのびのび踊りたいですね♪

【まだまだ参加者募集中!】
来週の月曜日、7/21(祝)の祝日オープンクラス、まだ定員にはなっておりませんので、引き続き参加のお申込み受け付けております。
当日の飛び込み受講も大歓迎です!
是非、『眠れる森の美女』の「宝石たちの踊り」を楽しみにいらっしゃってください♪
詳しくはこちらをご覧ください。
どんな踊りを踊るのか知りたい方はこちらのブログをご覧ください。
日頃、バレエの基礎レベルのお稽古をされている方なら大丈夫!
お稽古の中にもよく出てくるシンプルな振りの繰り返しですので、どうぞ心配なく。
振りのひとつひとつを丁寧にお教えいたします♪