2014/07/28

8/17 夏のワークショップ

この所、暑さが厳しくお目にかかれなかった
白き巨体を発見!
この夏の特別ワークショップの詳細を決めました!
ホームページの掲載の方が少々遅れていますので、先にこちらのブログにてお知らせを♪

この夏の特別ワークショップは
8月17日(日)と8月31日(日)の2回開催いたします。
本日ご紹介するのは世の中のお盆休みのラスト日(かな?)、8月17日(日)に開催する夏のワークショップ第1弾。
一言で言うと、バレエをやっているなら一度はトライしておきたい、そんな〈バレエの王道〉にチャレンジしようというワークショップ。
まるでバレエ学校か、カンパニーの様なウォームアップ、レッスン、そして振付&踊りの稽古という流れで行います。
いつもの稽古よりも長丁場となりますが、どうぞ“バレエな一日”をエンジョイしにいらっしゃってください。
以下、詳細です。



路地裏の主、『白デブ男爵』
だ〜い好き♡
夏の特別ワークショプ第1弾
『ポールドブラを極めてオデットの踊りに挑戦!』

この夏のワークショプ第1弾はバレエの王道『白鳥の湖』よりオデットのヴァリエーションに挑戦します。

8月17日(日)
【場所】目白の杜スタジオ(地下Aスタジオ
※シャワー付き更衣室完備
【時間】※13:00よりスタジオに入れます。
13:15〜14:00『からだの時間』
(オデットを踊るための背中、腕まわりのストレッチ中心)
14:00〜15:00 バーレッスン&簡単なセンターレッスン
(ここからの参加も可能、ただし料金は変わりません)
〜休憩10分〜
15:10〜16:15 オデットのヴァリエーション
〜16:30までフリータイム、自由に踊って構いません。



ぶっとい足に立派な肉球♡
あぁー、愛の猫パンチ喰らいたい。
料金】
当日:3500円
(カード払い可能。VISA、Master、Amexのみ)
早割:3000円
(前日8/16までにお支払いの方。口座振込みご希望の方はご一報ください)
※なお、このワークショップを受講された方は、8/31の夏のワークショップ第2弾を2500円の〈夏割料金〉で受講することが可能です。是非ご利用ください。

オデットのヴァリエーションと通して、バレエならではの美しいポールドブラをマスターするまたとないチャンス!
練習用のチュチュ(=ボン)をお持ちの方は是非、ご持参ください。小林も持っていきます♪
皆様のご参加、心よりお待ちしております!
もちろんDance Alive Balletがはじめての方も大歓迎です!




で、そのオデットのヴァリエーションがどんな踊りなのかについてはまた明日。
今日は白鳥のアームスがどんな感じかがよーく見える、English National Balletのリハ映像を見てみましょう。(これがどーして鳥さんになるのは結構ハードなんですよ、、、)
English Nationalの白鳥は円形の劇場で上演されるようにできているちょっと変わった演出。
総勢61人(羽?)のコールドが踊ります。(ちょうど今イギリスで上演中)
日本にも来てぇ〜。
コールドのフォーメーション、円形での演出ゆえに難しそう。。。
自分がどこを向いて踊っているのか迷子になりそう、、、見ているだけでクラクラします。


バレリーナという生き物は、前世、鳥だったのかも知れません。