2014/06/09

夜のTokyo散歩♪

明治屋ブランドの缶詰やコンビーフ♪
My Favorite!
稽古前に少し時間があったので、大好きな明治屋へ。
子供の頃に母とよくいった京橋の本店が一番好きなのですが、現在は地域の再開発で閉店中。
今日、行ったのは稽古場の近くの六本木店。
20年以上前の学生時代に六本木でバイトをしていた頃から変わらぬ店舗。懐かしい〜。

明治屋ブランドのビーフレバーペーストを購入(250円)。
肉が苦手だった私に、なんとか肉に慣れさせようと母が苦肉の策でパンにつけて食べてさせていた明治屋のレバーペースト。いまや好物♪
アヲハタのレバーペーストより明治屋の方が好き。
全粒粉のクラッカーにレバーペースト、ワインがあれば十分に最高です。



稽古場を出ると目の前にそびえる六本木ヒルズ

今日は夜勤(夜の教えの仕事)なので、夕刻に自分の稽古。
稽古が終わって外にでると、六本木は飲み屋が一斉に店を開ける賑わいの夜ぅ〜。
1時間ほど時間があったので、サクッとシャワーを浴びて夕涼みがてら夜の東京散歩。

梅雨空に温かい光を放つ東京タワーを眺めながら六本木ヒルズの脇を通って、麻布十番商店街へ。
夜の7時を過ぎていたので大好きな大判焼き屋さんがすでに閉まっていてガッカリ。
飲み屋の誘惑を振り切り、十番駅から地下鉄に乗って目黒の稽古場に行きました。
散歩時間約20分。



もっと時間があったら
森美術館本屋に寄り道したいところですが.....
私が六本木でバイトしていた頃は
ヒルズもミッドタウンもありませんでした。












お洒落ぇ〜とオバちゃんテイストが混在した
麻布十番商店街、大好き♪







東京のキラキラごみごみした場所が大好きなので、
歩くことがちっとも苦になりません。
稽古場から稽古場へ移動する途中の、
つかの間の気分転換♪

しっかし、今日も蒸し暑さ120%で汗ダラダラ、完璧デトックス。
これ以上、毒素が抜けると私じゃなくなってしまいそう。
ジメジメ絶好調のこの季節、皆さんも爽快に音楽でも聞いて気分スッキリして下さいませ。

今日はこんなサルサな金平糖を聴きながら、楽しく散歩♪
これから毎週月曜日はこんな感じかな。