2014/06/07

根性を超える柔軟性

トモちゃん、お疲れ♪
今日は久しぶりに新宿文化センターへ。
前回のDance Alive Balletの発表会でお衣裳屋さんの担当者として力をかしてくれたお嬢さんの「本番」。
彼女、バレエの衣装以前にバレエを踊るのが大好き。
音響トラブルも何のその、ステキな笑顔でリーズを踊って見せてくれました。

実は彼女のバレエの発表の前にフラダンスの団体の発表もあって、ちょっと早めに行った私は南国ムードにしばしボケらぁ〜。
正直、見ていて少々退屈になってしまうフラダンス。
でもやっぱりバレエと同様、フラもお顔が大事ですね。
燦々と輝く太陽、穏やかに寄せては返す波、風に触れるハイビスカス、そして私の愛しい人。
そんな情景をちゃーんと“見て”踊っている人がステキでした。


新しい稽古場、やっぱり床が白くて目がシバシバ、、、
夕方はコンテの稽古。
夜は六本木から目黒に移動して土曜日恒例、みっちり3時間バレエのクラス。
今日も蒸し暑くて汗ダラダラ。。。。
このクラスに来ている人はオトナからバレエを始めたとは言え、なかなかの根性とスキルの持ち主。
今日もバレエの稽古を通じてキャッチボール。
投げると必ず投げ返してくれる生徒さん達。
これから夏にかけて更なる柔軟性と筋力アップが課題。
その先に美しさを伴ったスキルアップの道筋がみえてくるのですが。。。。

根性を超越する柔軟性に富んだ筋力をぉぉぉぉ〜♪
本日もお疲れ様でした。