2014/06/29

空を読む

寝る前のストレッチ&筋トレを監視する太郎。

英語が読めることも大切ですが、それ以上に空気が読めるようになることも大切。。。
それに加えて、最近は空を読むことも大切になってきました。

シミができちゃうねぇ〜とか思いながら日焼け止めを塗って自転車でぴゅーーーん♪
快適、快適♪
稽古を終えたら、東京は大雨洪水警報&雷注意報のスコール状態。。。。あらら、、、



稽古場で窓の外と睨めっこ。
小降りをチャンスとばかりに飛び出して、外苑東通りを走りながら空を眺めて風を感じて雨雲の状況を読み取ります。
雨の峠が過ぎた事を確認してホッとひと安心。
途中、気を許してスーパーで買い物をしていたら、
あーーーーー、次の雨雲が追いかけてきて、結局、濡れて帰ってきました。
鋭い動物的カンと経験でもって見事に空模様を読んだはずなのに、安売りスーパーにやられました。。。。。(携帯で雨雲レーダーとかを見ればいいだけの話ですが.....)

これからはどんな天候にも順応できる全天候型の強い体でないと踊ってなんかいられないかも知れません。