2014/06/28

サンモリッツ名花堂

美味しそうでしょ〜
だ〜い好きな麻布十番のパン屋さん『サンモリッツ名花堂』のボリューム満点、美味しさ満点の菓子パン。
シナモンたっぷりのりんごのコンポートが入ったりんごパンと、大納言&あんずジャムのもっちりずっしりロールケーキ。
移動途中の夕方に麻布十番商店街を抜ける時は必ず寄るパン屋さんです。
前にもブログに書いたよーな気がしますが、また書いちゃう。


お洒落なパン屋さんがたくさんある麻布十番商店街の中で一番古くからあるパン屋さんだそうで、ご近所の大使館の皆さんからは「ここのチョコチップクッキーが日本で一番美味しい」と評判だとか。
母国と変わらぬ美味しさということでしょうか。
(私は本場?アメリカのチョコチップクッキーよりずっと美味しいと思っていますが)

「サンモリッツ」=St.Moritzという洋風の名前と「名花堂」という和風の名前のマッチングの通り、ここのパンは洋風でありながらジャポーンな風貌と味わい。
お店のおばちゃんがひとつひとつ大切にクレラップで包んだパンが並ぶ店内、癒されます。

今日は黒人のお客さんがわらわらとやってきてこれぞジャパンなお惣菜パンをお買い上げに。
オーストラリア大使館に通じる暗闇坂の下の交差点にある「サンモリッツ名花堂」。
次々と新しいお店がオープンする麻布十番の商店街の中で残っていて欲しい一軒。
皆さんもお近くに行ったさいは是非、寄ってみてください。
どのパンも直球勝負、愛情たっぷりお母さんの味!
ここの菓子パンとお惣菜パンは元気が出るパンです。