2014/06/20

キラ☆キラバレエ

ついさっきビールを飲んだというのに
今度は焼酎ケーキ♪
北海道土産、ごちそうさまです!
昨日のブログで【速報】としてお知らせした7/21(祝月)の特別オープンクラスの詳細Dance Alive Balletのホームページに記載いたしました。
ひとまず、ご報告。

バレエはどの踊りをとっても、バレエ基礎テクニックの集大成なのですが、踊りによってはとても難しく1回こっきりの特別クラスでは振りを覚えるのに精一杯で“踊る”という所までは到底いかない.......ということになりかねません。

バレエシューズでも、ポアントでも、日頃、ひたすらやっている基礎レッスンを大切にしつつ、生徒さん達が少しでも“踊り”をエンジョイできないかと悶々。
そんな時、稽古の中で使っているレッスン曲を耳にした生徒さんが一言。「私のこの曲大好き!」
それが次回7/21の特別オープンクラスでやることにした『眠りの森の美女』の中の宝石たちの踊りの曲でした。


どれをとっても難しいバレエの踊り。だったら好きな曲で踊るのが一番。
大好きな曲に助けられてガンバレたりしますから。

『眠り』の宝石たちの踊りをご存知でない方は、まずはこちらをご覧ください。
(7/21にやるのは2'09"〜3'06"の踊りです)


バレエ団や演出家によって多少振りは違いますが、こんな感じの軽やかなステップ満載、そしてバレエの基礎満載のキラ☆キラバレエです。

私がステキだなと思ったのは、まだまだ頼りないジュニア達が踊っている映像。
シンプルな振りを一生懸命に、そして大切に踊っている姿がまさにホンモノのキラ☆キラ。
これこそまさに未来のバレリーナ、Precious Stonesです。
お時間のある方は是非こちらもご覧ください。

7月21日は海の日♪
汗ダラダラかもしれませんが、日頃磨いているバレエの基礎テクをフル活用でキラ☆キラ、踊りを楽しみにいらっしゃってください。
なお、今回はスタジオのスペースの都合上、15名くらいまでしか受講できませんので、参加ご希望の方は是非お得な早割でお申し込みください。

さて、今宵もしっかりとストレッチをしてリセット。
皆様、明日もキラ☆キラで!!