2014/06/18

【速報】特別クラス

熊太郎は堪え性がなく、集中力もない......
 新しい爪研ぎを買いました。
我が家には人間の数を超える3匹の猫が暮らしていますので、爪研ぎは必需品。

今までと形の違う爪研ぎを買ったので、使ってくれなかったらどうしよう.....
と少々不安でしたが、幸い3匹とも状況を察して使ってくれています。

今日はこの爪研ぎに熊太郎をしがみつかせてブラッシングをしました。




首根っこに〈お母ちゃんピン〉を装着!
黙らせます。
横にある黒い球は
熊太郎の毛を丸めて作った「俺玉」。
ギャーと暴れだすと、















ちなみにここで使用している〈お母ちゃんピン〉は
木製の挟む力の弱いピン。
猫の首根っこが鬱血したりしてしまう様なものではありませんのでどうぞご心配なく。
堪え性のない猫に有効な〈お母ちゃんピン〉の詳細こちらをご覧ください。

藤子不二雄ミュージアムに行った
生徒さんからのお土産。
ドラえもんと言ったらやっぱりコレでしょ!
ドラミちゃんの金太郎飴の出来映えに
ビックリ!


【速報その1】
7/21(祝月)13:00〜目白のスタジオにて特別クラスを開講いたします。
バレエの基礎レッスンをした後に、何かひとつヴァリエーションの中の踊りにトライしてみようかと思っています。
詳細は今週中にもホームページにてお知らせ致します。

【速報その2】
夏のお盆休み期間中の特別クラスは、
8/17(日)13:00〜目白のスタジオにて開講いたします。
いつもとは違うスペシャルな内容になる予定!
(またジャスクラスがやれるかな、、、、現在交渉中)
こちらは今月中にも詳細をホームページにてお知らせ致します。

ひとまず、今年の夏の予定はザックリこんな感じです。
あとは、日々のことひとつひとつを大切にやっていくのみでございます。
皆様、引き続きよろしくお願いいたします。