2014/06/12

携帯プチタッパー

小学校の体育館にあった体操マットがある不思議な稽古場。
もと劇団の稽古場だったとか???
今日は中野へGO♪
自転車圏内ですが、梅雨時ゆえ中央線で。

「パンストまとめ買い特価!」な庶民派オバちゃんテイスト全開の中野サンモール商店街を抜けて、いつの間にかマニアックな店の巣窟、中野ブロードウェイに吸い込まれてしまうちょっと不思議な中野駅北口。
寄り道したい気持ちをグッと堪えて向かった先は駅から歩いて10分ほどの古いビルの中の稽古場。
今日はリハーサル。私は踊る方じゃなくて、見る方。

アメリカンな倉庫風店舗の町田Dulton。

仕事を終えた後は車に乗り込んで、前々から行ってみたかった町田のDulton直営店へ。
母の新居のゴミ箱やらバケツやら食器収納棚といった雑貨類を買うのが目的で行ったのですが、〈使わないけど欲しくない?〉というつまらないけどキュートな雑貨があれこれあって見ているだけで楽しい♪
自分の家にも欲しくなる物がいっぱい。
高速を降りてすぐのなーんにもない場所にポツンとあるDulton町田、わざわざ行く価値ありのおもしろい店でした。



お店の方がサービスで出して下さった
エスプレッソコーヒー。

今日の個人的買い物。
手のひらサイズのプチタッパー340円(キーホルダー)
電子レンジ対応の小さなホンモノ。
コレ、めちゃめちゃキュート♥