2014/06/11

キチンとキンチョー

机の上でくつろぐ
大好きな花子姉さんを凝視する熊太郎。
オトナからバレエを始めて、もう何年も稽古を続けている生徒さん達は本当に熱心ですね。
最低でも週に一度、ポアントを履いている人はだいたい週2ペース、なかには週3で稽古に励んでいる方もいます。
稽古が多い人ほど慣れているはずの稽古。
でも、バレエの場合、なぜだか毎度キンチョー。
単にやっている事が難しいから、というだけじゃなくて、なぜかキンチョー。

ポアントの稽古する生徒さんに「キンチョーするでしょ?」って聞いてみたら、額に汗してウンウン。
慣れ親しんでも、ダレてはいけない稽古。
毎回の稽古、慣れちゃいけないんですね〜。

キチンとキンチョーした今宵も寝る前はちょっと気持ちたぷたぷしましょう♪
ちょいメタボ猫を傍らに、もみもみ&たぷたぷ、明日のためにストレッチぃ〜♪


たぷたぷ、たぷぅ〜♪
キンチョー感ゼロの熊太郎の腹肉。