2014/06/10

愛よりホップ

太郎のだらしない寝姿を撮ろうとしたら
睨まれてしまいました。
急に暑くなったり、急に大雨が降ってとんでもなく蒸したりでオトナでさえ心身のコントロールに苦労する今日この頃。
小さな子供も体の具合いは悪くないのに、気持ちの調子が絶不調になります。
そんな時、子供は泣きます。
一見、わけもなくぐずって泣いて見えますが、自分でもどーしようもできない程、気持ちが絶不調.....というかっこたる理由があって、涙を拭き拭き踊ったかと思うと、また泣き出します。

先週は急に夏日になった後のそんな火曜日でした。
今週は梅雨に入っての火曜日。
さぁ、この子達、今日はどーなのよ。どーんと来い!
と思ったら、今日は皆さん不思議なほどご機嫌で、集中具合もまずまず。
そんな日もあるし、こんな日もある。
結局のところ、子供も、オトナも同じよーな気がします。


Dark Lagerは香料の味が不味くて却下⤵
フツーのLagerの方は
スウェーデン版ハートランドといった感じ。

夕方に仕事を終えて、雑多な生活用品を買いにIKEAへ。
「食べること」と「出かけること」以外、ほとんど関心がなくどーでもいいという母に代わっての買い物。
引っ越しを機に大きな家財道具のみならず、細々した日用品もごっそりと捨て去り、えらく身軽で新居にやってきたら、ほんとうに何もなくて日用品をいちから買い直している状態。

MUJIか、IKEAか、DULTONか。
高級品にちっとも価値を見い出せないオババにはこのくらい気張っていないほうが気楽に使えて好都合。
買い物、結構エネルギー使います。
ふぅ〜、親子愛よりとりあえずはビールでしょ。
という事で、私個人の買い物はIKEAブランドの瓶ビール2本。
愛よりホップが大事。