2014/05/09

メキシカンな朝

今日は朝っぱらからメキシカン♪
自家製トルティーヤを食べました。
程よく辛くて、今日は天気も良いし〜♪
と思ったら、昼間からビールが飲みたくなったのですが、仕事があるので我慢しました。

トウモロコシの粉を薄く伸ばしてこんがり焼いた生地は噛めば噛むほど甘みがあって美味。
次回の自家製トルティーヤのためにメキシコビールのコロナを仕入れておこうと思います。



丼飯が明日への活力です。
朝はメキシカンでしたが、夜は純和風ぅ〜。
わさび菜の醤油漬けを細かく切ったものを炊きたてご飯に混ぜてゴマをパラパラ。
これがメチャメチャ美味しくて、丼一杯、ペロリと完食しました。
あとは豚肉&なす、ニラ、長ねぎの青い部分の炒めものと、納豆&大根おろし、大根&わかめの味噌汁。

帰ったら、早々にパティシエおじさんは寝ちゃっていたので、今晩のご飯は頑張って自分で作りました。彩りがイマイチでしたねぇ。。。