2014/05/14

ハイレベルのぼちぼち

『庭』=Shinjuku Central Park
 今日も約100メートル、森林浴をしながら“庭”を抜けて駅へ。高層ビルが林立する場所で唯一の森らしき場所。
この季節は日に日に緑が色濃くなるエネルギーに満ちた季節。
ここがマンハッタンのセントラル・パークだったらと妄想しながら仕事へ向かいました。

最近、私のまわりで高熱だったり、蕁麻疹だったり、めまいや低血圧だったり、いきなり体調を崩す人がちらほら。
思いのほか長かった冬。なのに、いきなりやって来た春、
そして突然夏日になったかと思ったら、今度はダウンが必要なほどの寒さに逆戻り。
今までと違うテンポの気候の変化にカラダがついていくのに四苦八苦しているのかもしれませんね。
皆様、どうぞお大事に。




こんな広い庭を抜けてからじゃないと出かけられない私、
まるで広いお城暮らしぃ〜。
とか馬鹿な妄想をすると混雑した新宿駅もストレスフリーです。

私は大雑把で鈍感なんでしょうか?
寒くても暑くても「ぼちぼち」です。
この「ぼちぼち」のレベルを引き上げることで、多少の気候や状況の激変にもにゅるっと対応して、それはそれとして馴染むようにしています。
自分の気分と体調を自分で決めつけないのがコツでしょうか。
優柔油断な心身?で乗り切っています。






【今宵の一献】
我が家は自家製蕎麦つゆで蕎麦を食べます。
なので、だしがらのかつを節が出ます。
半分、猫にあげます。
が、もう半分は醤油とみりんで味をつけて、自家製しっとりかつおふりかけになります。
チープですが、この自家製しっとりを食べながら日本酒を飲むのがサイコーなのです。
これに松の実を入れてば自家製錦松梅♪
さて、1曲聴いてから寝ます。
明日もハイレベルなぼちぼちを目指します。