2014/05/29

ほぼ“廃人”.......

母の愛猫「ぽっち」。
早速、キッチンの隅にMyスポットを発見!
昨日は懸命にポアントの稽古をして“廃人”になってしまうという生徒さんのことを書きましたが、今日の私は引っ越し作業でほぼ“廃人”です。
朝の9時から夜の9時までエッサホイサ♪と近所の仮住まいから近所の新居へと母の荷物を運びました。
私の引っ越しじゃないです。
母の引っ越し。
当事者である母は今日は友達に会いにちょっと遠くまでおでかけ。
おランチして、お三時して、おしゃべりして、ほぼ引っ越しが終わったころに新居に帰ってきました。


キョロキョロ♪

あなたのひっこしですからぁーーーーーーー
と叫びたい所ですが、ピンシャンしているだけで御の字の80過ぎのオババ。
いない方が作業がはかどるというのが正直な所です。

踊るのと違って引っ越し作業は中途半端な体の使い方が多いのか、腰と背中がバキバキになりました。
時々、腹筋を意識してみたりしていたのですが、レンタカーを返す時間を気にしながらの作業だったので、いつの間にやら腹筋どころではなくなり.....
稽古的に言うと、アンシェヌマンに右往左往しているうちに体幹の意識なんかどこかに吹き飛んでしまう....といったところでしょうか。




キョロキョロ♬
(新居に超ご機嫌)

移動作業は無事に終わったものの、収納作業が残っています。
私はしばし、自分の仕事の合間に母の引っ越しの残務処理(整理収納)に脳みそを使わないといけません。

丁寧にストレッチしてから寝ないと、明日が務まりそうにない今宵.......
こんなになるなら、最初から引っ越し屋さんに頼んでしまえばいいのですが、〈肉体労働〉となると俄然やる気が出る性分。
やれるもんなら、やっちゃいます。

ほぼ“廃人”を、鞣して解して、おやすみなさい。




ひとしきり“探検”をしてご満悦♪