2014/05/28

美しき“廃人”

忙しい夜、自家製カレーの冷凍備蓄が役立ちます。
最近ポアントにチャレンジし始めたオトナからバレエを始めた生徒さんに「ポアント、履いてみてどうですか?」という、大雑把な質問をしてみたら、即答でした。
「必死です。ポアント履くと二日間は廃人です」
えーーーーー、ハイジンですかぁ〜。
怪我をしちゃうほど身体の何処かが痛んだりするわけではないそうです。
でも“廃人”...........
それだけこれまでのバレエシューズでの稽古とは別次元の必死なニューワールドといったところでしょうか?


ポアントはバレエシューズでの稽古のエクストラ・ハイレベルの世界。
バレエシューズの稽古の延長線上です。
今日も廃人になることも厭わず懸命に、大真面目に稽古をしていきました。
“廃人”になっちゃうほど稽古をしたご褒美が楽しみです。

いいですね、仕事でもないことで必死に、廃人になっても、雲の上の極みを目指すって。
雲の上ってどこぉーーーーーー
って、稽古が終わる度に腹が立っちゃうこともあるかと思いますが、どうぞこれからも“廃人”になっても、凛として美しく♪

私は今宵もストレッチして寝るのが精一杯。
そして、明日もきっと精一杯。
皆様、本日もよく頑張りました♪