2014/05/24

癖は個性にあらず

紺青のエビス発見!
「癖は個性じゃない」
今日は踊り仲間とそんな話になりました。

自分の「癖」を百も承知で「どうだぁ〜」とばかりに踊ってみせると、場合によってはそれを「個性」と捉えて観る人もいるかも。
でも、いつもの感じ、いつもの癖丸出しで、踊っているだけだとそれは「個性」ではなく、単なる「癖」でしかない、というわけです。

無意識の癖は「癖」でしかなく、
意識的に癖を活かすと「個性」と映る可能性もある。
というところでしょうか。

ふかーーーーい、ふかーーーーい、
深くておもしろーーーい。


気温が上がってきたせいでしょうか、帰ってきてビールを飲んでお風呂に入ると、血行が絶好調になって足裏ジンジン、腿裏もジンジン。。。。
胴体部も少々こわばっている箇所あり。。。。
明日がシンドくならないようにストレッチ♪
乳酸をザァーーーーっと流してから寝ます。

ただ寝るだけじゃ完全復活とはいかないお年頃。。。。。。ふぅ〜


【今宵の妄想】
今度、ニューヨークに行ったらアフリカンダンスにトライした〜い♪
ずんどこ、ずんどこ、太鼓がいい感じ♪♪♪
(マペットのハイテンションと踊りっぷりがなかなか)