2014/05/22

稽古は“本番”

昼寝モードの熊太郎
今日は雨雲レーダーの解析が大当たり!
土砂降りと青空が交互に現れる大荒れの天気もなんのその。
青空のもと自転車でぴゅーんと移動。
稽古中に窓の外のどんでもない土砂降りを見て少し心配になりましたが、やっぱり大丈夫でした。
稽古が終わった頃には見事に上がっていてラッキー♪
久しぶりに友達と晩ご飯を食べに行きました。




はみ出てますよ〜
稽古場では大真面目。
一歩、稽古場を離れるとバカ話。
でも、結局はただひたすら踊りが好きな面々なので、行き着く先は踊りの話。

稽古は“本番”と思え。本番は“稽古”と思え。

いい言葉。
毎回の稽古を“本番”と思って必死にやらないとできるようになんかならないわけで、だからこそ、本番は“稽古”と思っていつも通りやればいいわけです。
稽古でキンチョーしなくなったら、稽古なんか止めてしまえ。やる意味がないから。
稽古って、そーいうもの。

頑張るエネルギーをフル充電♪美味しかった〜♪


ニンニクたっぷりのジャンボ餃子♪
家に帰ると「臭い!」と言って嫌われますが、美味しいのですぅ〜