2014/05/16

爆睡エアライン廃止......

ジィーーーーーーーー(念力放出中)
今、目の前に山積みされたさまざまな課題、仕事を120%の前向きなエネルギーで遂行すべく、先のことを少々考えています。

昨日に引き続き、秋のNY行きの計画(現段階では妄想に近い計画です)
羽田発JFK空港行きの直行便に驚くほど空きがないなぁ、、、、と思っていたら、なんと羽田発のAmericanAirline便が消滅していました。
去年の今頃はあったのにぃ。。。
なんでも採算が合わず廃止になったとか。
あの時の事を思い出せば納得がいきます。

羽田発、早朝の便は驚くほど空いていて、一番チープなエコノミー席のはずが、シートの肘掛けを倒して完璧に横になっての爆睡8時間。
ファーストクラスを超える快適さ。
そりゃ、採算、あわなくてトーゼンです。




「かます」の頭と骨をじっくり素揚げしたおつまみ♪
今宵もすべてを食べ尽くして大満足。
確か羽田発、朝の6時くらいの便。
私の暮らす新宿界隈からだったら始発の電車に乗って羽田までの移動手段がありますが、ちょっと郊外からだと早すぎて搭乗手続きを考えると少し乗りにくい便です。
だからあんなに空いていたんでしょうか。
近場の羽田からエコノミーで快適ファーストクラスの夢は一度にして終わってしまいました。
ほんと、のびのびベッドでお布団3枚重ね。
しかも飛行機を降りる時にはクルーのおばちゃんに「頑張ってね」と気遣ってもらって、日本で積み込んだ機内食についていたsoyjoyのあまりを2本頂きました。


仕事で行った海外では予算のお金をマックス使い切る完璧な旅(=仕事)を遂行しましたが、自費の旅は19歳の時から相変わらずラグジュアリーとは無縁。。。。

ラグジュアリー・エコノミーの爆睡エアラインよサヨウナラ〜