2014/05/12

猫バレエぇ〜♪

猫型コーヒーサブレ、かわいい♡
とか言いつつもしっかり食べちゃいました。
今日は朝から贅沢ぅ〜♪
いつもはティーバッグの紅茶に生姜黒糖ドバっ♪の朝ですが、今朝はランクが違います。

頂き物WEDGWOODの紅茶&いちごジャム。
WEDGWOODのいちごジャム、すごーーーく美味しい!と思ったら、なんとマール・ド・ジャンパーニュが入っている!!!
そりゃ、アオハタとはお味が違うわけです。
私は日々こうやってステキな頂き物を有難く頂き、財布は肥えないのに口だけは着実に肥えていきます。

猫型のコーヒーサブレは義理の姉様のお宅からの差し入れ。
昔から私の舞台を観に来てくれる優しい姉様と彼氏。
いつもお心遣いありがとうございます。


これは姉さまから頂いた『猫バレエ』ポストカード。
「眠り」の白猫と長靴履いた猫はをはじめ、
ブルーバード&猫フロリナ、そして猫赤ずきん&猫オオカミ。


【今日の晩ご飯】
肉じゃが(新じゃがが甘〜い!)
新物アスパラ(こちらも甘〜い!)とトマト
えのき入りニラ玉
丼飯、小松根の味噌汁

この季節、新物の野菜がいっぱい食べられて嬉しいです。

【今日思ったこと】
「教える」とは、「伝え続ける」こと。