2014/04/30

バレエな居候......

現在、我が家にはサンチョ・パンサとドン・キホーテが居候しています。
木彫の人形で仲良く肩を並べて馬とロバ?にまたがっています。
もちろんご出身は遠くスペイン。
母が旅行に行った際に連れて帰ってきた“Myお土産”。
今月末に母の新しい住処が完成するまで、我が家に居候しているというわけです。

ステキなバレリーナの置物とか、せめてくるみ割り人形だったら、飾ってあってもいいかなぁと思えなくもないのですが、「ドンキ」の置物。ましてやこのふたり。
寝る前にストレッチしようと横になると、このふたりと目があって、なんだかやる気が萎えます。




母の引っ越しの際に、世界中と言っていいほどの各国のよくあるつまらないお土産を処分しました。
香港で買った巨大扇子とか色々。。。。

それでも母がどうしても捨てないと言って譲らなかったのが、このサンチョ・パンサとドン・キホーテ。
母は別にバレエが好きなわけじゃないのに、なぜでしょう?まったく分かりません。

このふたりを見ていると、なんだか情けない気持ちになるのはなぜでしょう。
じっと見つめられると、母に内緒で捨てちゃおうとかいう気持ちも萎えます。。。。
ふぅ〜。