2014/04/18

開脚の超イメトレ

さて、今晩もどーでもいい事でも書いて寝ようかなぁ〜と思ったら、私の影の情報部員からダンサー必見映像が届きましたぁ〜。
完璧ターンアウトを目指す開脚のイメトレに最高の映像なので、皆さんにご紹介♪

とは言っても、コレはあくまでも超弩級のイメトレであって、どんなにバレエがうまくなりたい!という熱意があっても決して真似をしてはいけません。
さぁ、美しくもダイナミックな映像をご覧あれ!



アクションスターの神様、ジャン=クロード・ヴァン・ダムは若かりし頃、バレエ・カンパニーの誘いを断ったそうですが、うーん、53才でこの柔軟性ですから、今からでも十分に大丈夫、ひと踊りして欲しいです。

ちなみに、こちらのおねいさんもかなり無茶しています。
3分22秒。お時間のある方はもう1本ご覧ください。