2014/03/08

ビール話〜その2〜

飲兵衛わんこがいっぱいのかわいいポスター。
私は今、Yuengling Lager(イエングリング・ラガー)というビールを探しています。
アメリカのビールです。
1919年から15年近く続いたアメリアの禁酒時代を乗り越え、170年以上の歴史を誇るアメリカン・ビール。

しっかりとした味ながらも、程よい酸味の中に甘みがあるビールとか。
うぅぅ、飲んでみたい。
このビール、なんでもニューヨークのバーにはあるとか。
うぅぅぅぅぅーーーーーー、ニューヨーク、行きたいぞぉ〜(泣)


イエンリング・ラガーはアメリカで一番古いブリューワリーのビール。

その他にもライトにエールにブラックと色々あるみたい。
ニューヨークのスーパーのビールコーナーにあったような、、、
でも、お高いビールだったのかな、残念ながら飲んでいません。
ちなみに、日本が世界に誇る黒ラベルやエビスはNYでは高級ビールです。


なーんと、イエンリングのアイスクリームもあるじゃないですか!
うぉーーーーーん、ビールにアイス。
どっちも大好き!
ニューヨークも大好き!

あーーーーー、よる夜中に煩悩でいっぱいになってしまいました。

目指せ秋のニューヨーク。
その前に頑張らなきゃいけない事案が山積み。。。。。ふぅ〜