2014/03/04

☆楽屋電球☆

IKEAで発見!楽屋電球
眩しすぎるかも.....
 今日は仕事が終わってから“楽屋電球”を探しに行きました。
母の新しい住まいの鏡にこの“楽屋電球”を(勝手に)つけてしまおうかと画策中。
「ホテル暮らしになると思って楽しみにしてるわ〜」と言って、完璧人任せの母をいいことに、勝手にやろうというわけです。

この“楽屋電球”はあくまでも舞台に出て行く支度をするための電球であって、日常生活向きではありません。
鏡の回りに大きな電球がゴロゴロつくわけですから、当然まぶし過ぎます。
でも、私はこの“楽屋電球”が大好きです。
今日は買わずに物を見て、値段をチェックするに留めておきました。




【楽屋電球ってコレです】→女性&男性、ジュニアのバレエメイクのレクチャービデオ。
            参考になりますので、お時間のある方はご覧下さい。(約15分)

ステキな楽屋電球☆
でも、これでメイクをしたらナチュラルメイクのはずが厚化粧になってしまうかも。。。
私が母の家に勝手にこの楽屋電球をつけると、オババな母が厚化粧に.....
かなり問題があります。
が、やっぱり大好き楽屋電球!


【今日のおやつ】IKEAのカフェの新スイーツ
IKEAで新ビール発見!
スウェーデンのハートランドといった感じ。


【今日の晩ご飯】
久しぶりに私が晩ご飯を作りました。
慣れない私が作ると単品です、、、、、

チキンのパスタ(トマト味)。
隠し味はポルチーニ
乾燥ポルチーニを戻した戻し汁も使用。

あぁ、イタリアで食べた旬の採れたてポルチーニを贅沢に使ったリゾットが忘れられません。
日本では、家庭で新鮮な生ポルチーニは無理ですね.......