2014/03/03

失敗する勇気

先日食べた巨大自家製コロッケ。
私はこれを3つ半食べました。自家製は何でも美味しい♪
今日のバレエクラスに来た生徒さんが
「せんせい、どの段階になったらピルエットのダブルを回ったらいいんでしょう?」
と聞いてきました。
どの段階になったら????
とりあえずは回る以前にパッセでしっかりとバランスが取れないとダメでしょ。
と答えてはみたものの、どうも私には質問そのものがどこか腑に落ちず、、、、
少々、乱暴な答えかもしれませんが、ピルエットのダブルが回りたい!と思ったら、まずは回ってみるのはどうでしょう?




最近使い始めたクリーム2種。
(左)猫缶がステキな全身用保湿スチームクリーム
(右)いい香りのするフランス製ハンドクリーム。

もちろんピルエットそのもののまわり方を知らなければトライしようにもできませんが、ピルエットのシングルをやっているな
ら、ダブルもまずはトライ。
見よう見まねでやってみて、勢い余って転んじゃったって別にいいじゃない、稽古だもの。

ピルエットのダブルをいつ回るか?
ダブルが回れるようになりたい!と思った今でしょ〜。
失敗してみて得ることは、成功して得ることよりも多くのことを教えてくれます。


ピルエットのダブルに必要なことは、失敗を恐れない勇気かな。
トライ&エラーで前進していきましょう♪


【仕事帰りの電車の中で聴いた音楽♪】