2014/03/29

食欲の春ぅ〜

近所のボス猫。
壁づたいに来られるうちのベランダも巡回ルートの一部。
去勢済みなのですっかりダメ猫、甘えん坊。
世の中、春休みの最後の週末だからでしょうか?
表参道とか、青山とか、新宿には、いつも以上に人がいっぱい。

私が自宅から稽古場に地下鉄で移動する途中に必ず通るのが国立競技場。
先週はラルク〜アン〜シエルで、今週はAKB48のコンサート。

臨時ダイヤで地下鉄が運行される中、移動困難になるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。。幸い大丈夫でした。

もう桜が咲きます。
今年もチャリで移動中にお花見をする予定。
明日は雨かぁ、、、、ガッカリ。。。





【今日の晩ご飯】
鶏の唐揚げ。
芽が出てきちゃった新じゃがのフライドポテト。
桜海老入り玉子とわかめのスープ。
トマトにごはん。

春は特に?食べても食べてもお腹が空きます。






そして、もう一品。
近所の豆腐屋さんの厚揚げ。
高層ビル群の日陰になってしまう都心の小さな住宅街にもまだお豆腐屋さんがあるんです。
日本酒があれば完璧だったのに、、、、

年度末に新年度。
何だかんだ雑務がいっぱい。
すべてを済まして、気分すっきりオトナの新学期を迎えられるように頑張らないとぉ〜。