2014/03/28

【年齢不問】バレエの道

帰ると抱っこをせがむ太郎(17才)
5.5キロの立派なおじぃ〜ニャン
結構重いよの、、、、
年度末もいよいよ大詰め。
今日は「プチバレリーナ2」の3ヶ月に一度の保護者参観日でした。
先月の発表会で2度目の舞台を経験したプチ2の生徒たちはもう6才。
4月からは小学生。
我が子の稽古している様子を見るかどうかはもう親御さんの判断にお任せ。
いつも通り教室の外でお喋りをしながら稽古が終わるのを待っているお母さん達もいれば、今日はお父さんも来た!というご家庭もあって、色々。
どっちでもいいんです。
どっちであろうと、子供が大好きなバレエを頑張っていればそれでよし。
6才ともなると明らかにママやパパの手から離れた場所にある〈私のバレエの世界〉が存在します。
バナナ足にならないターンアウト!とか、今、彼女たちはその〈私のバレエの世界〉で格闘し始めたばかり、バレエのいばらの道の入り口に立っています。



今晩は肉団子スープとご飯(2膳)。
これだけじゃ全然足りなくて、、、、
夜中にお餅を食べました。
夜は大人のオープンクラス。
こちらの方は年度末とあって、今日はさすがに生徒さんが少なかったです。
でも、こんな日こそ、来てくれた生徒さんを細かくみてあげられる日。
私に払ったレッスンフィーの2倍くらいのお土産を渡すのがいつもの目標です。

あーーーーー、春は特に?お腹が空きます。
そして食べるとすぐに眠くなるぅ。。。。
ストレッチして寝ます。
おやすみなさい。


来週にはゴールデンウィークのスペシャルレッスンの詳細を発表します。
いつものレッスンとはひと味違う踊りの楽しさいっぱいの贅沢な内容です。
どうぞ、お楽しみに♪