2014/03/23

一生懸命の質

緑がなくて彩りイマイチですが
焼き色100点満点のグラタン♪with オニオンスープ
一生懸命に!
そう思って頑張っていたら、いつもと同じことを同じように頑張っているだけでした、、、、
トホホ。。。。

いつもとは違うことを、違うように頑張らないといけなかったのに、、、、、

あーーーー、一生懸命って気をつけないといけなせんね。
見定めなきゃいけないことが、ともすると見えなくなる。
見えなくなってしまっていることすら見えなくなる。


今度は食材費を奮発して目指せ海老グラタン!

最近買った大きな耐熱皿で作った
(正確には「作って頂いた」)
グラタンがあまりにも美味しすぎて、今晩も2度も晩ご飯を食べました。

バターとクリームたっぷり、炭水化物のマカロニにじゃがいもどっさり、そしてチーズがトロ〜リ。
きっと1800キロカロリー、おにぎり10個分くらいはあると脅されましたが、そんなこと知ったこっちゃない。

残る予定のグラタンは皆無。。。。
きれいに完食♪
大満足♪
明日からまた新しい春の一週間。
意味のある良質の一生懸命で頑張ります。