2014/03/02

股関節リリース

私が落ち着いて座ってデスクワークをしていると
 なぜか猫達が集まってきます。
夜中に食べた桜餅♪






自分の身体にまだまだ未開発ゾーンがあります。

ここがこんな風に使えたら、これがもうちょっとこんな感じになって、こっちも上手くいくんだけどな、と頭ではあれこれ分かっていても(と言うか、半ば妄想の様なきもしますが)“未開発”ゆえに、自分の身体と言えども自分自身で使いこなぜず、悶々とします。

いまいち分からない感覚は、豊かな想像力を助けにあれこれやってみて、発見・開拓・開墾?していく感じでしょうか。

今月21日の祝日、昼から目黒で久しぶりの『からだの時間』を開講します。
発表会のリハーサルでここ4ヶ月ほど、やっていませんでしたからね。

踊るために自分の今の身体と向き合って、自分の身体の未開発ゾーンを開拓していくきっかけとなる内容になればと思います。
メインのメニューは、ターンアウトのための股関節回りのリリース、ストレッチ、そして筋トレ。
『からだの時間』の後には、目覚めた己の身体をレッスンの中で実感できる基礎〜初級レベルのバレエクラスを合わせて行います。

詳細は近々、ホームページにてお知らせいたします。

自分で確かなストレッチができないと、稽古の中で自分の新たな踊る身体感覚の発見は難しい、というのが私の考えです。



うおぉーーーーん、ニューヨークにいきたいぞぉーーーー
秋かな。